Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/wakabayashihihuka/index.php on line 3

Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/wakabayashihihuka/index.php on line 5

Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/wakabayashihihuka/index.php on line 7
若林区 皮膚科

皮膚科

皮膚科によっては細かく診断してくれてから薬を出してくれるところもあればパッと見ただけでいつも同じ薬を出してくる皮膚科もあります。金属アレルギーでジーンズのベルトがあたるところに湿疹が出来るのでよく皮膚科に行き軟膏をもらいますが、薬をもらうときや検査をするときは担当医が今何をしているのか聞くようにしています。

皮膚科で薬をもらう時の注意点

皮膚科で薬をもらう時の注意点ですが、私は以前、湿疹がひどいときに皮膚科でもらった軟膏を塗っているとその場所の湿疹はすぐに消えたのですが、別なところに湿疹が移動していたということがありました。皮膚科でもらった軟膏が強すぎて湿疹が移動してしまうことがあるようです。

最悪の場合、軟膏の塗れない耳の中に移動し、湿疹がつぶれて耳を圧迫して激痛が走ることもあるようです。皮膚科で薬をもらうときはそういう副作用がないか皮膚科の担当医の先生と相談した方がいいと思います。

皮膚科で大人ニキビや背中ニキビを治す

大人ニキビや背中ニキビが出来た時も皮膚科に行った方がいいと私は思います。市販薬では自分にあっているかどうかわからないので実際に皮膚科に行き自分の症状にあった薬を出してもらうことをお勧めします。

どんな皮膚科がいいの?

私の場合は親の紹介で皮膚科を決めましたが、インターネットでの口コミを調べるといいと思います。検索エンジンで「住んでる地域 皮膚科」と入れて検索すると検索結果に出てきます。たとえば「若林区 皮膚科」と入れると仙台市の若林区の皮膚科の情報が表示されます。

若林ヒフ科クリニック

仙台市若林区中倉の皮膚科

仙台市若林区中倉1丁目3-14 TEL 022-788-3580

仙台市立病院

宮城県仙台市若林区清水小路3-1 TEL:022-266-7111