Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/tamorigigan/index.php on line 3

Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/tamorigigan/index.php on line 5

Deprecated: Function ereg() is deprecated in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/6/5/sd0185165/namara.org/tamorigigan/index.php on line 7
タモリ 義眼

タモリのサングラス

タモリはデビュー当時、片目に海賊がつけるような黒の眼帯をつけていました。売れてタレントらしく黒のサングラスをつけてダンディな男を演じるための小道具としてサングラスをいつもかけているのではという説がありますが本当のところはタモリは義眼を隠すために眼帯を付けていたのでは?というタモリ義眼伝説があります。

タモリの義眼は本当なのか?

タモリの義眼説は噂ですが、小学校4年生の時に遠足に行った先で友達と遊んでいたところ、電柱のワイヤーか何かが右目に突き刺さってしまい、そのまま失明してしまいタモリが義眼になったという噂があります。

タモリ義眼伝説

「学生時代に割り箸を使って宴会芸をやったときに、誤って割り箸で目玉を刺してしまって、義眼になった。」

「嵐の日に切れた電線が目に入った。」

「小学校5年生の遠足のときに電柱の釘が目に刺さった。」

タモリがサングラスをするようになった理由

「ありのままの自分を見て欲しい」とサングラスを取ってテレビに出た際、 視聴者から『目が気持ち悪い』と言われ、サングラスをするようになったそうです。

タモリ義眼の真相

タモリ義眼の真相を調べる限りでは色々な情報があるのでタモリが義眼かどうかは不明のまま。もしタモリが義眼であるなら「小学校5年生の遠足のときに電柱の釘が目に刺さった。」という情報が有力だと思っています。

その他のタモリ伝説

タモリのヅラ伝説。さんまとテレビで話をしている時に「引っ張ってみろ!!」といってヅラ伝説を撤回させようとしたが、さんまは「そんなのできまへん」と遠慮をしていた。